スポンサーサイト


訃報・・・

実は、数日前にパンサーカメレオンディクディク
天に召されて行きました・・・

朝、霧吹きをしにケージの前に行くと地面に横たわっていて
その時点では、まだかすかに息があったのですが
数時間後には息を引き取りました

前日までは、元気に餌も食べ、糞もしていたので
予想外のことで、かなり驚きました

体調の読みづらいカメレオンでは、
急に体調が悪くなることは珍しくないですが
ディクディクは体調が回復してきていると
思っていただけに、逆にショックで・・・

去年の11月頃に、右目の調子が悪くなり
医者に診てもらった結果、緑濃菌にやられているという
診断結果で、医者にも難しいといわれる中、
前回の診断では緑濃菌の反応もなくなり
目も回復してきていたので、原因がわかりません

一つ考えられるのが、緑濃菌が目から体内に感染していたという
ことですが、1回の注射と内服薬のおかげで
目から緑濃菌の反応もなくなっていたので
これはどうかなーとは思います

ただ、他に原因が思い当たりません・・・


これで、うちにはパンサーカメレオンは、いなくなってしまいました

が、実はディクディクが生前、他のパンサーとの間に残した卵が
6,7個残っていて、今のところ順調にきてます

このうち、どれぐらい、孵化してくるかわかりませんが
ディクディクの子供が生まれてくるのを楽しみにしてます


ディクディク安らかに・・・


にほんブログ村 その他ペットブログ カメレオンへ  にほんブログ村 小動物ブログへ  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

そうでしたか~
残念です(T_T)
原因不明は辛いですよね

でも卵が無事に孵化してくれると
いいですねv-22

ディクディクちゃん…安らかに<m(__)m>

Re: No title

> そうでしたか~
> 残念です(T_T)
> 原因不明は辛いですよね

ほんと原因がわからないのが
一番つらいですね

> でも卵が無事に孵化してくれると
> いいですねv-22

孵化してくれると信じて、待ちます

> ディクディクちゃん…安らかに<m(__)m>

ありがとうございます

No title

ペットとはいえ、やはり家族同然ですからね、お別れは悲しいですよね。゚(PД`q。)゚。

でも弱肉強食の自然からかけ離れた、安全でのんびりとした空間で家族とともに過ごした時間は、ディクディクにとって幸せな生涯だったんではないでしょうか。

僕もそう思ってもらえるように萩夫との時間を大切にしたいと改めて思いました。

ディクディク君の忘れ形見、無事に孵化して健康に育ってほしいです(´・ω・`)

ディクディク君ゆっくり休んでください。m( _ _ )m

Re: No title

たわしさん

> ペットとはいえ、やはり家族同然ですからね、お別れは悲しいですよね。゚(PД`q。)゚。

そうですね、ペットでも家族と一緒ですよね

> でも弱肉強食の自然からかけ離れた、安全でのんびりとした空間で家族とともに過ごした時間は、ディクディクにとって幸せな生涯だったんではないでしょうか。

そう思ってくれてると
こちらもうれしいですよね

> 僕もそう思ってもらえるように萩夫との時間を大切にしたいと改めて思いました。

僕も他の子にも、そう思ってもらえるよう
これからもみんなを大切にします

> ディクディク君の忘れ形見、無事に孵化して健康に育ってほしいです(´・ω・`)
>
> ディクディク君ゆっくり休んでください。m( _ _ )m

今は孵化するのを信じて、待ちます
ありがとうございます
カレンダー
我が家の同居者たち

かずん

Author:かずん
旅好き、動物好きです


Mr.ハリス (オス)
ヨツユビハリネズミ
カラー シナモン


ミルク (オス)
ヨツユビハリネズミ
カラー シナモン×パイド
ハリスとニベアの子
現在すくすく成長中


ウスエモン (オス)
ウサモエリーカメレオン


ウスミン (メス)
ウサモエリーカメレオン

dokkun.jpg
ドックン (多分・・・メス)
マダラヤドクガエル
カラー ブルー&ブラック


マンゴー (オス)
キオビヤドクガエル

ブログで育てる木
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ご連絡はこちら
気軽にメールしてください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
来場者数
