スポンサーサイト


ふと気が付けば

ていうか、前から気にはなってたんやけど
ハリスのが、かなり伸びてきている・・・

これは、そろそろ切ってあげないと、だめなんやろうけど
とりあえず、他の人の情報を見ながら、できるかやってみよう

DSC05405paint.jpg

11月25日 ハリスの体重 258.5g

 ↓ ぽちっと応援お願いします ↓
にほんブログ村 小動物ブログへ にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ  

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

経験の浅い僕が言うのもなんですが(汗)

僕もはじめて爪を切った時は何日も奮闘しました(笑)

タイミングと思い切りと引き際が肝心です(笑)

ひっくり返すとどうしても暴れちゃうと思うんですが、一時的にでもじっとしてくれるような癖を見つけて、動きが止まっている一瞬の隙にパチン。

その繰り返しです★

でも、長い間無理にひっくり返しているとストレスになっちゃうこともあるので、一日に一本~二本ずつくらいで徐々に切るのが良いと思いますよv-7

がんばってくださ~い^^

Re: 経験の浅い僕が言うのもなんですが(汗)

> 僕もはじめて爪を切った時は何日も奮闘しました(笑)

そうですよね、慣れるまでは難しいですよね
安心しましたe-454

> タイミングと思い切りと引き際が肝心です(笑)
>
> ひっくり返すとどうしても暴れちゃうと思うんですが、一時的にでもじっとしてくれるような癖を見つけて、動きが止まっている一瞬の隙にパチン。
>
> その繰り返しです★
>
> でも、長い間無理にひっくり返しているとストレスになっちゃうこともあるので、一日に一本~二本ずつくらいで徐々に切るのが良いと思いますよv-7
>
> がんばってくださ~い^^

たくさんのアドバイスありがとうございます。
早速がんばってみますe-343
カレンダー
我が家の同居者たち

かずん

Author:かずん
旅好き、動物好きです


Mr.ハリス (オス)
ヨツユビハリネズミ
カラー シナモン


ミルク (オス)
ヨツユビハリネズミ
カラー シナモン×パイド
ハリスとニベアの子
現在すくすく成長中


ウスエモン (オス)
ウサモエリーカメレオン


ウスミン (メス)
ウサモエリーカメレオン

dokkun.jpg
ドックン (多分・・・メス)
マダラヤドクガエル
カラー ブルー&ブラック


マンゴー (オス)
キオビヤドクガエル

ブログで育てる木
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ご連絡はこちら
気軽にメールしてください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
来場者数
