

いい肉の日!!

昨日は11月29日(いいにく)の日でしたね

実は、この日は結婚記念日でして、入籍1周年でした

毎年、この日は「いい肉」を食べると決めていて
昨日は三重県松阪市に、松阪牛を食べに行ってきました

松阪牛でも、当然店や食べ方がいろいろあって
どの店にするか、悩んだ結果「海津」さんに決定!!

いろんな口コミを見て

・個室があること
・値段が他よりちょっと安め
・他にはない「塩すき焼き」がある

上の3つ理由で、特に3つ目が大きかったかな
やっぱり、塩すき焼きっていうのが気になりました。


いきなりですが、松阪牛の登場!!

matsuzaka01.jpg

1枚がでかくて、美味しそう!!


「海津」さんは、仲居さんが焼いてくれるんです。
特に、この「塩すき焼き」については、初めから最後まで1人が付きっきりで見てるみたいで
一番おいしい肉の焼き加減を見ながら、味付けも全てしてくれました。


matsuzaka02.jpg

箸さばきが速すぎて見えない!?

味は、言うまでもなく絶品でした
塩だけで食べると、肉の味が良くわかって美味しかったです
量がないように見えますが、意外とこれだけでお腹はいっぱいになりました。

さて、来年はどんな肉を食おうかな~(笑)


当然、ハリスはお留守番

DSC05408paint.jpg

ハリスは大人になったら、ピンクマウスでもあげるから
もうちょっと我慢しておくれ

11月29日 ハリスの体重 264.5g (前日比 -4.5g


 ↓関係ないけどぽちっとよろしく(笑)↓
 にほんブログ村 小動物ブログへ  にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ   
カレンダー
我が家の同居者たち

かずん

Author:かずん
旅好き、動物好きです


Mr.ハリス (オス)
ヨツユビハリネズミ
カラー シナモン


ミルク (オス)
ヨツユビハリネズミ
カラー シナモン×パイド
ハリスとニベアの子
現在すくすく成長中


ウスエモン (オス)
ウサモエリーカメレオン


ウスミン (メス)
ウサモエリーカメレオン

dokkun.jpg
ドックン (多分・・・メス)
マダラヤドクガエル
カラー ブルー&ブラック


マンゴー (オス)
キオビヤドクガエル

ブログで育てる木
カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ご連絡はこちら
気軽にメールしてください

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
QRコード
QRコード
来場者数
